アイコン

スタッフブログ
blog

2016.10.05更新

こんにちは、港北区の日吉にある、長光歯科医院 院長 長光です。

今までも書いていましたが、また新たに時々書きますので、よろしくお願い致します。
今日は定期的なメンテナンスについてです。
長光歯科医院では、メンテナンスの患者様には1時間しっかりと時間を取り、丁寧に歯ブラシ指導、クリーニング、デンタルフロスや歯間ブラシなどの補助的な器具の取り扱いなど時間が許す限り、衛生士が責任を持ってメンテナンスを行っています。
定期的なメンテナンスの重要性は、毎日の患者様ご自身での歯ブラシだけでは磨けない細かな汚れや着色を落とし、綺麗な状態をキープするために絶対必要であると考えています。
僕も2〜3ヶ月に一度はクリーニングをしてもらいます。
感覚的には美容院に行くような感覚で気軽にお越しいただければと思っていますし、患者様とは雑談を交えてついつい話し過ぎてしまい、スタッフに怒られることもあります…
毎日のごはんを美味しくいただき、綺麗な状態をキープするために是非定期的なメンテナンスをお勧め致します!

投稿者: 長光歯科医院

2016.04.15更新

集合写真すきやきなべしめ

 

港北区の日吉にある、長光歯科医院 衛生士の鈴木です。

4月も半ばになり、暖かく過ごしやすくなってきましたね。

ずいぶん前の事になりますが、先生に三田にあるトマトすき焼きのお店“ばさら”に連れて行ってもらいました!

トマトとすき焼きの組み合わせは想像がつかなかったですが、トマトの酸味と割り下の甘さがすごくマッチしていくらでも食べれてしまうほどでした(*^^*)

〆のパスタもすごく美味しかったのでオススメです!  

みなさんも機会がありましたらぜひ食べてみて下さい。

 

投稿者: 長光歯科医院

2016.03.10更新

恵方巻恵方巻

港北区の日吉にある、長光歯科医院 院長 長光正裕です。

早速ですが、先月の恵方巻の一コマです!

毎年恒例の行事になってきました!

 

みんなで願いを込めて、おとなしく…

近くのまるやの美味しい太巻きをいただきました!

 

みな、健康で仕事を頑張っていきますので、よろしくお願い致します!

 

僕はこれからまたブログ頑張っていきますので、よろしくお願い致します!

 

港北区日吉の長光歯科医院 院長 長光正裕

投稿者: 長光歯科医院

2016.03.10更新

皆様、ご無沙汰しております。

長光歯科医院、院長 長光正裕です。

この度、ホームページのリニューアルに伴い、またスタッフブログを頑張って更新していきます。

なかなかブログを更新するのは難しいですが、このリニューアルをきっかけにして今後はスタッフも含めて頑張っていきますので、よろしくお願い致します。

 

2年程前より花粉症気味ですが、毎日アレグラを飲みながら日々頑張っています!

花粉症対策教えていただけたら助かります!

今後ともよろしくお願い致します!

 

港北区の日吉にある 長光歯科医院  院長 長光正裕

投稿者: 長光歯科医院

2015.12.27更新

宜しくお願い致します。

 

港北区の日吉にある長光歯科医院 院長 長光正裕

投稿者: 長光歯科医院

2015.06.16更新

こんにちは。

港北区の日吉にある長光歯科医院 院長 長光です。
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、長光歯科医院は5月1日をもちまして開院3年がたち、4年目のスタートをきることができました。

開院3周年を記念して、スタッフみんなでお祝いの食事会に行ってきました!

 

vdsv

fq

恵比寿にある、鉄板焼のお店に連れて行ってもらいました。

カウンターの目の前で繰り広げられるショーは、見ているだけで自然と笑みがこぼれます。

新鮮な活き伊勢海老から始まり、恵比寿牛のフィレとロースを美味しく頂きました!

mjjhm

皆様のお口の健康の維持に貢献できるよう、長光先生をはじめスタッフ一同、頑張っていきたいと思います。

rey

これからも、よろしくお願い致します。

投稿者: 長光歯科医院

2015.03.01更新

みなさま、こんにちは。

日吉・元住吉 長光歯科医院

受付の佐藤です。

3月になりましたが、まだまだ風の冷たい日が続きますね。

そしてそして、花粉症の方にとってはとても辛い時期がやってきましたね。

私は早くも、鼻の頭が乾燥するほど鼻をかんでいます。

そんな沈み気味の気分を明るくしてくれるような、春の便りが届きました〜✨

xgd

患者さまから頂いた桃の花です。

もうすぐ桃の節句の雛祭り。

子供の頃は、この日飲む甘酒を心待ちにしていたな〜と懐かしく思います。

こういった季節の行事に目を向けることは素敵なことだな〜と、改めて感じました。

ありがとうございます。

wer

 

投稿者: 長光歯科医院

2015.02.07更新

こんにちは。

先日は思ったよりも雪が降らなくて一安心でしたね。

日吉・元住吉 長光歯科医院
受付の佐藤です。

2月3日は節分でしたが、皆さん豆まきはしましたか??
長光歯科医院では豆まきはできませんでしたが、昼休みに恵方巻を頂きました。

iyuoi

今年の恵方は西南西ということで、みんなで同じ方向に向かい無言で恵方巻にかじりつきます。

asdf

福を巻き込むため、喋ってはダメ!とみんな黙々と頂きました!

季節の変わり目とされる節分。
これから春に向けて、だんだん暖かくなっていくのが楽しみです。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

wte

↑新年会の「おでん」です!

 

投稿者: 長光歯科医院

2015.02.06更新

こんにちは。長光歯科医院 歯科衛生士の鈴木です。

今年に入り初投稿になりました。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

少し前の話ですが、年末に忘年会として、『しゃぶしゃぶ亭 代々木今半』に連れていって頂きました!

そこで人生初のタンしゃぶを食べました。豆苗と一緒にしゃぶしゃぶして、8種類のお塩で頂くんですが、物凄く美味しかったです!

mop

先生は定番の塩胡椒がオススメみたいですが、私と佐藤さんはレモン塩がオススメです!さっぱりして何枚でも食べれちゃいます!

mok

そのあと近江牛も頂きましたが、お肉の脂がすごかったです!
トロけます〜
一枚でお腹いっぱいになるくらいです。

mokhoiuj

皆さんも機会があったら是非行ってみて下さい。

今年も長光歯科医院をよろしくお願い致します。

fjg

投稿者: 長光歯科医院

2014.09.16更新

こんにちは。

日吉・元住吉 長光歯科医院、受付の佐藤です。

9月も半ばになり、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
みなさん、夏の疲れはでていませんか??

先日、衛生士の鈴木さんの歓迎会も兼ねて先生にお肉を食べに連れて行って頂きました。

bdsaf

牛フィレの有名なお店のようで、柔らかくてヘルシーなお肉にスタッフ一同大感動でした!

fsad

フィレ肉は疲労回復効果があるそうなので、夏の暑さに疲れた身体にとっても嬉しかったです♪

長光歯科医院は来週、
9月23日(祝)お休みを頂きまして、25日(木)診療いたします。

 

投稿者: 長光歯科医院

前へ